

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

タオcがwwwwwwww

 あ、すいません。
また釣りでした、ちょっとやっぱブログで宣伝しないと板だけでは反応が中々見れないかなと・・・。
今回のブログの中身はPvシャッフルの宣伝っていうとこですかね・・・!

2月27日土曜日21時30分よりPvPシャッフル開催
PvP控え室入って左側に職ごとに整列
**時間厳守で挨拶は元気良く!**

注意点
・PT編集の進行中におきましては原則私語を禁止とさせていただきます。質問等は当然OKです。
・ADSの使用禁止(クリエイターの参加禁止ではありません。)
・PT外のキャラクターに支援スキルを貰う事の禁止。
・課金料理に関しては、原則自粛していただきますが、経験者と未経験者では差が出るので、自信無い方は申し出てください。
・課金支援スクロール等も禁止とさせていただきます。
・MVPBOSScなどの制限を設けてませんが、神器、金ゴキcは禁止とさせていただきます。
・戦闘時間は戦闘開始から原則1時間とし、2次会以降についてはその場の勢いで決めます。
・PT編成の場において職の取り方は空気を読むという形になりますが、相手PTが要職をもう取ったからといって後回しにしないようにお願いします。
・PT編成後のCCについてはPT内で許可を貰い、相手PTにも伝達し了承が貰えた場合のみ許可とします。
・実際に戦闘を行い、余りにもPTバランスに問題がある場合は主催者がストップをかけトレードや再編成を行う場合があります。
・戦闘を行う場は2PTならプロ十字路周辺、3PTならプロンテラの壁の内側限定(集合に壁の外側を使っていただき、戦闘を内側で)
 にて行います。

という事で27日・・・・・やってやります!

段々回数をこなす事によって参加人数が少なくなってくるのは昔からの仕様ではありますが・・・!
ここでもうひと踏ん張りしましょうか!
惰性でGvやってる方もいるかとは思いますが、PvとGvはまた別物です!今回を気に新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか!

というスローガンでいきましょうか、適当ですけど!

いつもだと3人目でPT編成チェンジしてましたけど、3人目チェンジだと戦力差結構出やすいので、二人目でのチェンジでバランス取れるかって感じでやりたいと思いますね!
posted by: ねこみ | - | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

どこよりも早いGv速報

 というわけで、さめぴょんのブログからこちらがGv速報となりました。

内容は薄いけどwwwwwww

というわけで、先週負け越した月狼同盟に今回はリベンジっていう事で宿無しうはおkで突撃。
1バリケ目は中々苦戦してましたが、今日は前衛と中衛が多かったのでバリケ接近制圧で
先週よりは苦戦せずにいけたかな?

相沢ちゃん凍結阿修羅なりADSなりくらって本当すいませんでしたwwwww

後鷺さんが阿修羅はルアh・・・ry 鷺さんのために自粛しておくね☆

というわけでどこよりも早いGv速報を書きたいがために内容の薄いレポートを書いてしまいました。

来週は給食お休みなのでどこかに遊びにいきますね!
もし行き先決まらなかったらどこか一週だけ参加させてください><
posted by: ねこみ | - | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

金ゴキcが!!!!

 と、タイトルに釣られて来た方々こんばんわ!
今日はアクセス数がきっとう上昇間違いなしですね!!!

何から書こうかな。
こないだあったGvの内容から書こうかな?

チャンプで出たわけですが、反射ばっかりで萎え萎えっすねこれは・・・・。
早急に♀チャンプを完成する必要が出てきました・・・。
2PCでしっかりとコートしてるけど、毎回反射死ばっかりだとコートの意味ねーのww
かといってコートしないと破壊されて乙だし面倒な事この上ないですわ。

ま、久しぶりに攻城板とか拝見させてもらいましたが。
装備云々色々かかれてますがそこまで重要な部分でもないような気がしますね。自分の教授でも緒同じ事ですが死ぬ時は死にますし、ゴスあったとしても生かせなきゃ宝の持ち腐れですしおすし。
さめのブログでもかかれてたけど自分の教授が他の教授と違うと思ったのはやっぱ回復叩く量なのかなと思います、しぶといとよく知人に言われますがそれ相応のWSP使っていて、無駄に偵察にWSP100本とか平気で使っちゃいますね。

給食が強いなと思うのはWSPの叩く量が一人平均がダントツに高いのではないかという部分。
変な話イグ実連打とかしてればLKだと1確されなければ生き残れる話だし、どれだけ回復剤を惜しまないかによるのではないかと。イグ実連打は蒼猫の特権でしたが・・・・。

あ、書く内容無くなったから本日はこれにて終了!!
posted by: ねこみ | - | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

レポなんてらしい事すんじゃねえ!

 っていうわけで、ろくに書いてなかったGvレポでも書こうかな?

というよりも、いつも戦闘に夢中すぎてどう戦闘して、どこが来たか、どのエンブレムがどこのギルドかとかまったくわからないんです・・・。

とりあえず今日覚えているのは。

V3防衛
以前やった通りスクリ防衛。
自分のASPD190を生かした防衛ですが、やっぱポワトリン様のブラギじゃないと高速スクリは発動しないですね・・・。
基本後衛陣はこれで完封し、前に出てきた前衛〜中衛人を阿修羅陣が殲滅というスタイル。
他でやってるとこもあったみたいですけど、うちらの連中は対人に命をかけてる連中が多いあたりが
スタン率の違いが出てきてるような気がしますね。
後衛陣はほぼスクリで完封気味だったので個人的にはオナ・・・ん?というわけで気持ちよかったです。

A2攻め
EEさんとアヒルさんがAの右上でバトルしてたので、アヒルさんに撤退してもらうために陽動でA2攻め。
案の定全軍戻ってきたとこでAの右上へEEさんとガチバトルしにいった頃にはほとんど人がいなくなっていたという始末。
んー。残念。

まじここで俺の怒りが有頂天。あったまきた!!!!

というわけで、色々攻めたはずなんですがよく覚えてませんすいません。

ラストN左上攻め。
色々大手さんと遣り合ってきたので、唯一こねこ同盟とはやってなかったので、そろそろ俺らもデビューする頃合という事で一致
基本斜線通らないとこでスクリ連打。やはりスタンが気持ちいいというとこか。ただやはり大手になってくるとEDPやら阿修羅やらが飛んできて結構つらいとこですねー。何度かEDPと阿修羅の餌食になってしまいました。
とにかくチートパラがいい仕事してたと思いますねwwww阿修羅陣も動きよくて満点つけれるのではないでしょうかw

似合わずオナ・・・・ん?レポだったんすけど、なれない事すると大変ですね・・・。

posted by: ねこみ | - | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

LPのお話

 あ、どうも更新してなくてどうもすいませんwwww

1記事につき1枚以上のSSを心がけていたんですが中々むずかしっすねww
で、LPのお話といいますか、動画を見てて思ったポイントを一つ。

以前LSDに所属してた際によくあったのが、一人の教授として複数人の教授さんからマークされてたのは非常に嬉しい事なのですが、動画見直してて、ん?って思ったのが一つ。

相手LPを相殺させに行くのはうまく決まれば非常に強い攻撃手段となる一つなのですがむやみやたらに消しに来てるなーって思う場面がちらほら見受けられたので書いてみたんですが
相手のLPを消しに行くという事は非常にリスクな事で相手の懐に飛び込むというのを忘れないでおきたいところ。相手との戦力差、相手との距離、自分がマークされてるか、相手教授とのDEX差。
この4点は絶対に頭の中で把握しておき、消しにいったが阿修羅で乙とかADSで乙とかもったいないですね。

いくら相殺に行ったとしても自分の方がDEX低くて、即効で相手にLPしきなおされてたら無駄足なので LP→DIS→帰還 くらいの手数でやってこないとただの相殺では効果は薄い。
相手の阿修羅の数、ADSの数、相手の戦力があからさまに低い場合はやりたい放題やってもいいかなーとは思います

ですので相殺後歩いて逃げるだけではなくて状況によってはブンpで逃げるとか後自分がたまに使うのがブンp相殺とか、このブンp相殺が中々効果的に発揮する場面が多いなーっと感じます。
阿修羅と同様にいっきに距離を近づけて相殺し逃げる事が可能なので生存確率がぐっと上がるのと不意を付けるのも強いかなーっと。

手数のポイントとしてはチキンレースのようなもので、死の境界線のぎりぎりまでDISを打ち続けるのがポイントとなりますね。

なんかまとまってない考察日記でさーせんwwww

と、既出ですが先月を持ってPro.Dを抜けさせていただいて、自分もSSを整理してたら懐かしい画像が出てきたのでうp

この頃復帰したてでまったく装備も何もなかった頃に遊びで作ったキャラっすね。


おかげでみんな羽ベレーをつけてる時代にまだうんこ教授やってました。
この頃の髪型懐かしすぎるわwww
ド○もまだただのバードっすね



なんかみっけ次第懐かしい画像うpしますわ!
posted by: ねこみ | 日常 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

急募!Pvについて

 今週と再来週のPvに関してですが参加できない可能性が高いです。
理由としては12月入って仕事が忙しくなってきたっていう事が一番の理由です。
再来週は可能性としては50%ってとこですが、今週はほぼ参加できないです。。。

どなたか変わりに主催やっていただける方はいらっしゃいませんでしょうか・・・・。

すみませんがやっていただける方いれば書き込みよろしくお願いします。
posted by: ねこみ | - | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

GvP

 ギルドバーサスプレイヤーどっちが勝つでしょうか!

っていうのはどうでもいいんですけど、すいませんまた更新を疎かにしていましたね。
今週あたりはGv動画を取ってうpしたいと思ってるとこですね!

以下テンプレ


11月21日土曜日21時30分よりPvPシャッフル開催
PvP控え室入って左側に職ごとに整列
**時間厳守で挨拶は元気良く!**

注意点
・PT編集の進行中におきましては原則私語を禁止とさせていただきます。質問等は当然OKです。
・ADSの使用禁止(クリエイターの参加禁止ではありません。)
・PT外のキャラクターに支援スキルを貰う事の禁止。
・課金料理に関しては、原則自粛していただきますが、経験者と未経験者では差が出るので、自信無い方は申し出てください。
・課金支援スクロール等も禁止とさせていただきます。
・今回試験的なので、MVPBOSScなどの制限を設けてませんが、神器、金ゴキcは禁止とさせていただきます。
・戦闘時間は戦闘開始から原則1時間とし、2次会以降についてはその場の勢いで決めます。
・PT編成の場において職の取り方は空気を読むという形になりますが、相手PTが要職をもう取ったからといって後回しにしないようにお願いします。
・PT編成後のCCについてはPT内で許可を貰い、相手PTにも伝達し了承が貰えた場合のみ許可とします。
・実際に戦闘を行い、余りにもPTバランスに問題がある場合は主催者がストップをかけトレードや再編成を行う場合があります。

っていう感じですね!
特にやりにくいっていう意見が無いので3PTが居る場合はプロ内週のみの戦闘

内週というのは石壁でかこわれてる部分ですね、恐らくイメージは付くと思うんですけども。
2PTであれば中央カプラ上のとこの十字路で左右からぶつかりあう感じでいきます
最近は皆様のおかげもありまして大体3PTくらいできてるので大分白熱するとこであります、4PT以上であればプロ全体とかアルベルタ全体とか街全体使ってやりたいなと思ってますので
奮ってご参加ください!
posted by: ねこみ | - | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

なんだただの愚痴日記か。

数年の日課で参加してきたGvだけどいよいよモチベーションが0に近くなってきた。

他職やりたいけど、他職をやると終わるっていう事の切ない感はんぱねー!!
posted by: ねこみ | - | 23:49 | comments(17) | trackbacks(0) | - |

ETとPvP!!

 今日はPvシャッフルがあります、ご参加の方は21時半にPv控えへどうぞ!!

ま、今回は死に戻りなしでやってみますんで予めご了承ください。
PT数によってはプロンテラの十字路左右からぶつかる感じでやりますが
複数PTだとプロンテラ内週でやります。

ちなみに、ETは100Fのエントを拝んで終了。
途中で荷物持ちが鯖缶とか色々あって時間消費したけどとりあえずみれて
よかったはー!

今回9人でいったけどやっぱ火力とHPもう1人ずつ欲しいかなーってとこではあるかな?
posted by: ねこみ | - | 02:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

GvGとPvP

やっぱり、人数多い相手とやるときは燃えますね・・・確実に・・・。
確実に押す事は出来ても結局時間が無ければって話にはなりますが・・・!
っていうような今週のGvGでした!

みかん、りゅうちゃん、俺 と3人の連携今週しっかり取ってみましたが、やっぱうちら3人が連携取れてる時って押せてるなーって感じはしますね。
誰か一人死に戻ると凄い不安になるのは言うまでもなく・・・。またぼちぼち色々策略を練らねばって感じでしょうかね。


そうそう、PvPファンの皆様お待たせしました。
PvPシャッフル今週はやりますよ!ファン居るかわからないですけど。
今週は復活第2弾につき金曜開催となっております。来週以降はシラネ・・・じゃなくて
検討の上固定させます!

↓↓↓↓以下テンプレ↓↓↓↓

10月23日金曜日21時30分よりPvPシャッフル開催
PvP控え室入って左側に職ごとに整列
**時間厳守で挨拶は元気良く!**

注意点
・PT編集の進行中におきましては原則私語を禁止とさせていただきます。質問等は当然OKです。
・ADSの使用禁止(クリエイターの参加禁止ではありません。)
・PT外のキャラクターに支援スキルを貰う事の禁止。
・課金料理に関しては、原則自粛していただきますが、経験者と未経験者では差が出るので、自信無い方は申し出てください。
・課金支援スクロール等も禁止とさせていただきます。
・今回試験的なので、MVPBOSScなどの制限を設けてませんが、神器、金ゴキcは禁止とさせていただきます。
・戦闘時間は戦闘開始から原則1時間とし、2次会以降についてはその場の勢いで決めます。
・PT編成の場において職の取り方は空気を読むという形になりますが、相手PTが要職をもう取ったからといって後回しにしないようにお願いします。
・PT編成後のCCについてはPT内で許可を貰い、相手PTにも伝達し了承が貰えた場合のみ許可とします。
・実際に戦闘を行い、余りにもPTバランスに問題がある場合は主催者がストップをかけトレードや再編成を行う場合があります。


詳しい事はbijou板のPvPスレに書いて有りますので、ご参照くださいませ。
今回から1PT毎のチャンプの人数を2人までにしました。2PTの場合最高4人まで、3PTだと6人までになります、出したい方とかいらっしゃると思いますが人数調整にご協力いただけたら幸いです!

posted by: ねこみ | ギルド戦 | 22:44 | comments(7) | trackbacks(0) | - |