

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

GvGとPvP

やっぱり、人数多い相手とやるときは燃えますね・・・確実に・・・。
確実に押す事は出来ても結局時間が無ければって話にはなりますが・・・!
っていうような今週のGvGでした!

みかん、りゅうちゃん、俺 と3人の連携今週しっかり取ってみましたが、やっぱうちら3人が連携取れてる時って押せてるなーって感じはしますね。
誰か一人死に戻ると凄い不安になるのは言うまでもなく・・・。またぼちぼち色々策略を練らねばって感じでしょうかね。


そうそう、PvPファンの皆様お待たせしました。
PvPシャッフル今週はやりますよ!ファン居るかわからないですけど。
今週は復活第2弾につき金曜開催となっております。来週以降はシラネ・・・じゃなくて
検討の上固定させます!

↓↓↓↓以下テンプレ↓↓↓↓

10月23日金曜日21時30分よりPvPシャッフル開催
PvP控え室入って左側に職ごとに整列
**時間厳守で挨拶は元気良く!**

注意点
・PT編集の進行中におきましては原則私語を禁止とさせていただきます。質問等は当然OKです。
・ADSの使用禁止(クリエイターの参加禁止ではありません。)
・PT外のキャラクターに支援スキルを貰う事の禁止。
・課金料理に関しては、原則自粛していただきますが、経験者と未経験者では差が出るので、自信無い方は申し出てください。
・課金支援スクロール等も禁止とさせていただきます。
・今回試験的なので、MVPBOSScなどの制限を設けてませんが、神器、金ゴキcは禁止とさせていただきます。
・戦闘時間は戦闘開始から原則1時間とし、2次会以降についてはその場の勢いで決めます。
・PT編成の場において職の取り方は空気を読むという形になりますが、相手PTが要職をもう取ったからといって後回しにしないようにお願いします。
・PT編成後のCCについてはPT内で許可を貰い、相手PTにも伝達し了承が貰えた場合のみ許可とします。
・実際に戦闘を行い、余りにもPTバランスに問題がある場合は主催者がストップをかけトレードや再編成を行う場合があります。


詳しい事はbijou板のPvPスレに書いて有りますので、ご参照くださいませ。
今回から1PT毎のチャンプの人数を2人までにしました。2PTの場合最高4人まで、3PTだと6人までになります、出したい方とかいらっしゃると思いますが人数調整にご協力いただけたら幸いです!

posted by: ねこみ | ギルド戦 | 22:44 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

しっかりと紅白帽子を被りましょう。

 子供の頃やったことありますよね、紅白帽でウルトラマンを作るのは。

誰しもがやったことありますよね!

別にどうでもいいけど。

先日の紅白戦お疲れ様でした。無事動画もエンコード終了しました。

一般向けに動画公開しようかどうかちょっと悩んだけど、公開しちゃいますよ!
公開しないなら動画取ってる意味もないだろうし・・・!
うちのドラがメインHPで動いててくれて基本俺のそばに居てくれてたっていう感じだったので
ドラを信用して基本ゴスっていうような形で今回は行動してみました。
やっぱ期待通り凍結時にはしっかりとリカバリ+基本支援をなるべくしてくれてたっぽいので
凄い助かりました。なんだかんだでドラはHP動けるんだなって関心しました!

紅白戦ではあるけど、メイン砦攻められた時のためにPTはそのままで、敵ではあるけどHP表示されてるというカオス具合がたまらんwwwww

Gvしながら、あいつ死にそうwwwww死ねwwww死ねwwww

とか、思いながらやってました。
普通に他Gの人たちとやるより何故か燃えて、非常に疲れ果てました。
というのも、同じ同盟の人たちに負けたくないっていう気持ちも強くってですね。
まー、普段味方の人の動きを敵として身近で見れて、どういう動きをするのかとか、この人の動きが良いとか、良い所悪い所含めて見れたので非常によかったし、良い収穫になったと思います!

part1防衛


part2攻め

posted by: ねこみ | ギルド戦 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

また・・・

 本日も特に熱い戦いもなかったため、動画なしだってんです・・・!TT
A2やらN2やら?黄メロと鬼ごっこ。
A2に行けばメロ、居なくなったと思ったら別んとこで鬼ごっこ。
なんだよこれ!

またなんかストレスたまってチャンプがやりたくなってきたじゃないか・・・orz

後はいろんなとこ偵察行ったりして、阿修羅もらって、ただで死ぬのしゃくだし死にたくないから無駄にWSP叩いてコート回してしてたら無駄に色々使ってしまったお!

来週は熱いGvでありますように!

の、前に7時からRJC第2戦があって、8時までに終わるのであろうか・・・。
2戦目だから無駄な説明もなさそうだしすぐ終わる事に期待しよう。
posted by: ねこみ | ギルド戦 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

4-5Gvペンリングパネェっすwww

動画あるかと思うじゃないですか!
あると思って来た方申し訳有りません・・・。倭ひると黄メロとかあんだけの量になるとさすがに動画とりながらスカイプしながら撮るのはあまりに重過ぎて不可でした、どうもすいません・・・。

A2は、最初倭ひるのみで、第1バリケ前階段で完封しつつ、前線を押し上げてたんすけど、黄メロ追加で崩れてそのまま水場まで押される。
でも時間が21時半前だったらしく第2バリケ割られたところで終了。あの量を防ぐのには大分きつかったっすww

というより、ガンバンの量が凄くてジェム切れが多発して戻ってる事が多かったおTT
でもなんかRJCの練習の成果がまさかここで出るとは思ってなかったけど、不発しはじめるまでは岩盤着てもすぐ更新できてたと思う。
というよりRJCの練習のくせで足元にでる小さい魔法陣に咄嗟にLPを出せるようになったかな。普段使ってないHSPも今回使ってみたけど、やっぱASPDあったほうがスムーズにLPやらDISやら展開できるなーと思った。でも、GvだとやっぱDISで狙われる率が高いからすぐ切れちゃうんだけどね・・・。
付け替えもうまくできたんじゃないかなーっと思う。本鯖のキャラなんでスキルも好きなのあるしステも完璧だし料理も使えるしで言う事なしっすね・・。
Gv前にアリゲcを購入できたのでクイールペンリングを購入してみたら料理使わなくてもMHPが14kを越えた、これはきたwwwww
これのおかげで凍結からの阿修羅も何回か真っ赤になりながらも耐えた場面あって人間体制1%落ちるものの、無属性体性+3%オマケで着くから人間体性51%無属性体制28%ECで物理30%カットまじパネェっすwww

結果:ペンリングの3% Dマントの5% これは まじ ぱない

後どうにかMHPを400増やす方法があるのならば後衛職でのMHP15kが達成される。多分VIT99にしても+150ってとこだろうからいかないんだろうな・・。


昔はゴスがなかったのでVIT96止めでやったけど、今なら確実にゴス前提のVITカンストにするんだろうなぁ。
まとまりのない日記ですいません、まとめるの めんど かゆい うま・・・。
posted by: ねこみ | ギルド戦 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

3-22Gv Cmp動画

今回は変わりの教授さんが二人ほどProDで参加してくれたので、日ごろの鬱憤を晴らすために今回はチャンプで参加!

Dリングも二つDローブも新調で参加。
パイが欲しかったけど、経費とか気にせず青ぽとイグ実がぶのみ動画。

今回は割りとまったり、得に大きいとことあたるわけでもなく。最初A2攻めたけど守護石割ったところで黄メロが転戦。もうちょっとやりあいたかったところですね。
その後はラヘルの左上のとこで倭ひるが防衛とのことで攻めてみる。
WPロキ防衛展開だったのでぶんp残影で抜けたけども、チェイサーとAXにはばまれ守護石ブレイクができなかったTT
というより途中コート配布のために止まってたのがあれだったかなwwww

GvでCmpとか久しぶりすぎてまったく動けなくてやばかった・・・。
というより、Cmp視点での参加だったので立ち位置とか他職にやって欲しい事とか色々わかってよかった気がする。

自分でやっておいてこういうのもなんだけど、教授まじUZEEEEEEEEけど天敵である教授を倒すのは気持ちのいいものですね。
乱戦じゃなくて平地で1v1とかになるとどうしても教授には勝てないから何か工夫が必要ですね・・・。逆にどういうタイミングで阿修羅とかが来るのかとかわかって今回チャンプやってよかったと思う、来週からまた教授頑張ろう。
後はやっぱ威力寄りのステってことで前衛を倒すのは楽しいですね。龍○が前衛落とせないのは辛い的な話を色々聞いてたのでやっぱり快感ですよね・・・。

Part1


基本死に戻り動画であまりいい部分が全然ないのがちょっと残念だったんですけど、逆に死に戻りしてる時間が長かったので動画の容量的とかエンコード時間とかが楽で助かったと言えば助かりましたね!

Part2
posted by: ねこみ | ギルド戦 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

久しぶりの動画付Gvレポ

今回はA1での攻防を。

最初の防衛は攻め手過多により、以下省略。

甘栗vsLSDになったあたりから。
まず一番苦労したのが、今回りゅうちゃんが居なかったという事でフルコを中々もらえない状況だったのが一番辛かった・・・そのおかげで脱衣やら破壊やらで死んだりする事も少々あったのと、チェイサーWSに対して強気でいけないので前線をごりおしで死守できなかったのが辛かった・・・。

もう一つは相手のアクティブ教授がこちらより多く、今回はLP相殺を狙ってくる教授が多くて相手アクティブ教授4人か5人だったんだけど、それを上回るペースでLPをしかないといけなかったので大分苦戦。
その上回るペース+disとかSCやらなんちゃら・・・。今回基本SC蜘蛛を控えてLP維持に専念・・・。後ろにお任せな感じでした。

後は、やっぱ即死火力多くてまいったまいった・・・。ゴスに付け替えたときに限って阿修羅はこず、付け替えない時に限って阿修羅がきての繰り替えしで、今回付け替えがぼろぼろでした・・・。

黄メロの教授がすげー無理にLP相殺狙ってくるのは意味わからんけど、今回みたいにアクティブで前にいる教授が多い場合はLP相殺もいいのかもしれないですね。
ただ、あまりにも相殺を狙いすぎててこっちもその状況を把握してるもんなので、相殺に対する対処がある前提だったので逆にLP維持に専念するという事に集中できて逆によかった。

一度こちらが相手サイドに相殺行った瞬間に相手後衛陣に多大なダメージが行ってたようで、LP相殺というのはたまにやるから威力を発揮するんだなと思った。
これは一つ勉強になった。

後今回非常に思った事は、EDPAXに対して、教授まじつええっすwwwww
一発目耐えてdis入れちゃえば完封できる教授ぱねぇっす・・・、多分ピンAXに殺されたのは今回なかったはず・・・。


と、レポらしいレポじゃないけどこんなとこ。
ちゃんとしたレポが見たかったら他の人のところへどうぞ・・・!
後は動画です。



part2



part3



part3で道移動中にちょっとした嫌がらせをしたのもついでにのっけてみた・・・!
posted by: ねこみ | ギルド戦 | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

LPを置く理由

まず第一に教授と言えば?

色々浮かぶものはありますね。
ディスペル・LP・チェンジ・バーン 他色々。
教授は何が出来ればうまい、何が出来れば嫌らしい。その回答に対してその場その場における対処法をうまくこなす教授だと思う。

さめぴょんのブログにかかれていたけど、平地戦において、まず鍵なのはLP。LPを置く理由としては、自身と後衛職の保護+ゴスにおける凍結保護。
以前からdisの手数について色々述べてきたけど、平地戦においてはLP維持できた上での前提である。
相手HW以内のにLP出す必要はないからその場合はdis粘着やらでいいと思うけど、ろくにLPすら維持せずにdisの手数を増やすってのは大問題であると思う。
実際魔法が乱れ飛んでる中でLPに穴開いたとか色々見抜くのはちょっと難しい事ではあるけど、相手前衛が中に飛び込んできてない状況でダメージ食らってる=LPに穴が開いてる
という可能性が非常に高いわけでその状況にどれだけ早く気がつくかが重要。

自分のLP更新の仕方は最近変更したけど、LP引いた瞬間にエフェクトを切りLP以外のエフェクトが切れる。
LPに穴が空いたり、LPを被せられた場合はエフェクト切った状態でも欠けた部分が消える仕様になってるのを利用して次のLPを出す前にエフェクトを入れ展開した瞬間にエフェクトを切る。
これをうまく利用するとLP維持が非常に楽になる。実際にこれを利用するようになってからLP上からでもdisの手数が増えた。理由としてはピンポイントでLPを更新すればいいだけになったため無駄にLPを更新する必要がなくなり穴が空くまでdisを繰り広げられるようになったためである。

まー、いよいよ切迫した状況になると頭がいっぱいになっちゃうからだりーってなって適当更新にして適当にdisって事に結構なりますけどね・・・。

前々から色々言ってきたけど、自分が教授だとして、アスムがかかってるユニットが歩き回ってるのはどうかと思うとだけは言っておきます!

STR10下がる恐怖、INTが10下がる恐怖、DEXが10下がる恐怖、速度が切れる恐怖。
わかりますよね。
disをしましょう。

また色々動画を交えて描きたいと思います!
posted by: ねこみ | ギルド戦 | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

個人的教授生き残り術

画像はなんもないけど教授におけるねこみ流生き残り術を書き込みます。
絶対に見るなよ!

ゴス無し編
これは自分がゴスを持ってない時代にやっていた事やらこうしたら回避できたんじゃないかなと思った事。

・対阿修羅。
死因のほとんどはこのパターンが多いかと思います・・・。阿修羅痛いです・・・。
LP合戦に持ち込まれた場合。LPとLPの間にある程度の隙間があると思うので敵チャンプがこっちのLPに乗ってくる方法としては中央突破、左右どちらから突破、残影による突破
ある程度方法が限られてくると思います。
この事を踏まえて周囲確認を怠らないこと。ゴスを持ってからもチャンプサーチは怠らずやっているのですが中々混戦状況だと把握しにくいので完封する事が難しいですが、このチャンプサーチをしっかりするだけでも生存率はアップするのじゃないでしょうか。
接近されてからdisでは詠唱されてからでは遅いので射程ある事を生かしてこっちから先手を打つことが大事だと思います。
後反応できるかが問題ですが、disのタイミングが一瞬遅れてチャンプが強行突破を狙ってきた場合は速やかにハイドでまずタゲから外れるという事も効果的かと思う、っていうのは教授を狙いに来てハイドされてルアフをしてからってなるとチャンプ自身の生存も怪しくなるのでdis反応するのが自身ないっていう方だとこちらでもいいかもしれません。自分はやったことないですけどね・・・。
寸前でバーン狙いは諸刃の剣とだけ言っておきます。確立に任せるのは非常に危険です。
スペルブレイカーもアキナスクラスとかにでもならない限り大体ブラギのってると思うので止めるのはほぼ不可能に近いか運任せになります。

対クリエ
しょうじきこればかりはどうしようもありません。クリエにとって教授は鴨なので・・・・。
でもその中でLP合戦ではない場合は霧をうまく使いましょう。LP合戦の場合は諦めてください。ていうか対処法がないので出来ることといえば大体2確で殺されると思うので2確にされないようにすること。LP合戦において3発4発と相手に投げさせて耐え続ければ味方がそれに反応して援護してくれるのでとにかく白ポを惜しまず連打する事。これですね。
後、ゴスとかコンバットとか敷居の高い物を揃えろとは言いませんが、四葉ロザなりSbpなり割と手に入りやすい物で耐久力アップを図るのが一番手軽で効果的だと思います。

対EDPSBAX
痛いです。凄く痛いです。けどADSに比べたら生き残りやすいです。
一番問われるのはSB喰らった時の反射力ですね。喰らったと同時にdisを一発かませるかかませないかで生存率は変わります。
属性解除、魂解除、ブレス解除で相当威力は落ちます。属性解除によりレイドで軽減できるのが一番でかい気もします・・・。
もっとも重要なのは2発目喰らう前にdisを食らわせれるかどうか。万が一反応が遅れても白ポを叩けるかどうかが鍵になってくると思います。

対HW
魔法痛いです。
とにかく言えるのは、岩盤というスキルがある以上LPを一杯してください、やりすぎくらいやっても構いません。
ジェムなくなるとか気にしたら負けです。なくなったら見方教授を信じて速やかに補給に行きましょう。
対EDPSBAXと同じようにdisによるMatk減少、詠唱時間増加させられるかどうかがでかくなってくると思います。ただ射程があるので中々LP中央とかにいられると難しいのでチャンスでもない限り無理にdisしにいく必要はないと思います。平地とかじゃカイトもらえてる場合は中々少ないと思うので。
あと余談ですが、MAP移動中にターゲッティング魔法やらでタコ殴りにあってる場合。
マジックロッドを使いましょう。割とこれやられるとうざいと思われます。

ゴス有り編。
対阿修羅。
とにかく凍結だけは注意。付け替えはしっかりやりましょう。
自分もこれはまだ全然できてないのでもっと鍛錬が必要なのは重々承知の上なんですがね・・・。阿修羅耐えると気持ちいいです。快感です。

対ADS
これに関してはゴスの場合完封できると思います。但しゴスVの場合とフルコがある場合に限っての話ですけど。

対EDPSB
ゴス無し編で書いた通りです。ゴスでも属性つけられると関係ないのでものっそいHPもってかれます。但しdisで属性さえ解除しちゃえば数ミリくらいしかダメージが動かないので安泰です。

と、長々色々文章書いてきましたが、生存術というのは他から情報収集するのも大事ですが、何より自分流に生存方法を探すのが大事だと思います。
むしろこれが一番大事だと思いますが、即死スキルをくらってしまった場合はしょうがないです、次に繋げて。どれだけ回復を惜しまず連打できるか。これが一番でかくなってくると思います。

個人的心得。
・前に立った異常極力死なない。
・自分のLPは最後まで主導権を握る事。
・手を止めてる暇があったらdisをしろ。

教授としてそれどうなのwwwwwって言われたらちょっと何も言えませんが。
自分の教授は前線に立つ事を目的としていますのでチェンジをする暇があればdisをしろ。というのと1秒でも早く前線復帰or前線で交戦しろ。
が自分のもっとーとしてやってる事です。

もう一つここで余談。
先日一回のGvでどれくらい黄ジェム使うの?と知り合いに言われたんですが。
黄メロ+甘栗さんたちが攻めてきた時は2時間で1500個使いました。嘘ではありません。
大体平均すると600個-700個くらいは黄ジェムを使ってると思います。

確実に言える事は同職の教授にdisもらうだけでも大分テンションが落ちますね!とだけは言っておきます。

ま、たいした役に立たない事かもしれませんが、同じ教授として頑張ろうとしてる方。
頑張りましょう!

posted by: ねこみ | ギルド戦 | 19:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

1.25Gv動画

動画エンコードに時間がかかってしまって、変な日にレポート書かせてもらいますTT
今回は容量ぎりぎり間に合ってほぼ全体の動画を撮影することができました。

逆に言えばだらだらと長い動画になってしまったので時間のあるときにでも見てください。
パート1,2,3が画質落としてうpしたんですけど、案外容量が余裕だったのでパート4だけちょっと画質UPしてあげておきました。

今回はLSD+☆VIP vs 黄メロ+甘栗 本当人数居すぎですよね・・・。
一つ見受けられたのがコート率の差がひどいかなーと思った。前衛陣が相手陣内で鎧破壊とかしてたみたいだけど、あそこまで凍結の差があると相当きついですね・・・。
あと思ったのはハイドは持ち歩く事にしますorz

で、↓動画。pt1-3は画質が悪いのでお許しください・・・。

part1


part2


part3


part4


音楽は作業用BGMとでも思ってください・・・。
最近まったく音楽とってないのと、動画をうpする割合が多かったりで色々被ってる曲とかもありますがお許しを・・・。
posted by: ねこみ | ギルド戦 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

1-18Gv

お疲れ様でした!
今週こそ動画を取れれば最高の動画が取れたと思うんですけど、あれだけの数の人が集まるとさすがに重くて・・・。
自分なりのベストプレイをするには動画取ってたら動けないと思ったのでなしでした・・・楽しみにしてた人がいたら申し訳ありません。

このPvPメンツを集めてGvやりたいねっていう話は先々週Gv前後から話はありました。
当初は2PTくらいできればいいよねーくらいな話だったんですが、結果的に3PT分?
34人だか集まりました。
引退したはずのうみねこ君やらくろーどくん、他色々普段あまりGvしなかった方やら色々集まってくれて凄い楽しいGvだったと思います。

板で色々騒がれて居ると思いますが、今回黄メロ+甘栗さん 臨時同盟 を組んでたところにうちらが攻め入る事になったのは偶然だったという事だけは予め言っておきます。
当初からA2で平地すれば面白いんじゃねって話でその方向で話が進んでて、その後から臨時同盟の攻めの話があったので、んじゃぁ一緒にお相手しちゃおうっていう方向性になっていました。

あれだけの人数でLSD相手できると思ってるの?とか、邪魔なんだよwww とか思ってる人も多数いるかと思います。
うちらの目的はあくまで、普段一緒に戦わないメンツと楽しんで対人をすること。これが今回の趣旨であるので誤解しないでください。
最終目標的なものは確かにありませんでしたが、どこのギルドで参加するより楽しめた。
これだけは確実に言えます。
確かにPvPに特化した人間が多かったのでGvGに対する知識戦況把握などはGvGメインに動いてる方たちには確かに劣りますが、対人という事に対してはGvGプレイヤー以上に特化しているとは思います。

今のGvGの傾向的に砦とってなんぼだろ。とか、経費稼ぐのに複数取らないととか。
幹部の皆様は色々考えていると思いますが。
GvGを楽しむっていう根本的な事を忘れてはいないでしょうか。

Ash来たから楽しめねえよwwwww それ言われたら何も言えませんが本当にGvGが好きならそれに対抗してやろうって思うのが普通なのではないかと思います。
自分は顔真っ赤にしてぶっころしてやんよって思う方なので逆に楽しめますけどね・・・。

今回のGvGは交流、情報交換などから見てとても良い経験となった事だけは間違いないと思います。

これからもよろしくお願いします!

あ・・・、今回わがまま聞いてくれたProDのみんなありがとう!
逆に敵としてあたる事ができて、変にやられねえぞ!的な意識があって逆に集中できたと思います!いいとこも悪いとこもわかったしまた来週からよろしくお願いします!

〜日常〜
あ、そうそう。
うちのぷちねこみちゃんが転生しましたよ^^!






やばい、廃剣士なんかヵぁぃぃね☆★☆
対人特化にするので、そのうちGvで大暴れできたらいいなと思いますよ!

あ、一つ追記させていただきます。
黄メロさんの人でこっちに参加した人がいて、色々ご立腹な方々も板からお見受けできたのですが、あくまで個人的な意見ですが、怒るなら何故参加を許したのでしょうか。
だって、知らなかったし。 で済む話ではありませんよ。
同盟組んでる以上情報交換をするのは当然の事ですからね。予めわかっているなら許さなければいい話ですからね、事実事前に許可を取って参加してたわけですからね。

話見る限り、当日なんであいつあっちにいんのwwww な流れから、ふざけんなよ
っていう流れにしか見えませんので。
どういう経緯で参加したのかもわからないのに自分の言いたい事だけを言うのはやめましょう。
posted by: ねこみ | ギルド戦 | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |