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GvGとPvP

やっぱり、人数多い相手とやるときは燃えますね・・・確実に・・・。
確実に押す事は出来ても結局時間が無ければって話にはなりますが・・・!
っていうような今週のGvGでした!

みかん、りゅうちゃん、俺 と3人の連携今週しっかり取ってみましたが、やっぱうちら3人が連携取れてる時って押せてるなーって感じはしますね。
誰か一人死に戻ると凄い不安になるのは言うまでもなく・・・。またぼちぼち色々策略を練らねばって感じでしょうかね。


そうそう、PvPファンの皆様お待たせしました。
PvPシャッフル今週はやりますよ!ファン居るかわからないですけど。
今週は復活第2弾につき金曜開催となっております。来週以降はシラネ・・・じゃなくて
検討の上固定させます!

↓↓↓↓以下テンプレ↓↓↓↓

10月23日金曜日21時30分よりPvPシャッフル開催
PvP控え室入って左側に職ごとに整列
**時間厳守で挨拶は元気良く!**

注意点
・PT編集の進行中におきましては原則私語を禁止とさせていただきます。質問等は当然OKです。
・ADSの使用禁止(クリエイターの参加禁止ではありません。)
・PT外のキャラクターに支援スキルを貰う事の禁止。
・課金料理に関しては、原則自粛していただきますが、経験者と未経験者では差が出るので、自信無い方は申し出てください。
・課金支援スクロール等も禁止とさせていただきます。
・今回試験的なので、MVPBOSScなどの制限を設けてませんが、神器、金ゴキcは禁止とさせていただきます。
・戦闘時間は戦闘開始から原則1時間とし、2次会以降についてはその場の勢いで決めます。
・PT編成の場において職の取り方は空気を読むという形になりますが、相手PTが要職をもう取ったからといって後回しにしないようにお願いします。
・PT編成後のCCについてはPT内で許可を貰い、相手PTにも伝達し了承が貰えた場合のみ許可とします。
・実際に戦闘を行い、余りにもPTバランスに問題がある場合は主催者がストップをかけトレードや再編成を行う場合があります。


詳しい事はbijou板のPvPスレに書いて有りますので、ご参照くださいませ。
今回から1PT毎のチャンプの人数を2人までにしました。2PTの場合最高4人まで、3PTだと6人までになります、出したい方とかいらっしゃると思いますが人数調整にご協力いただけたら幸いです!

posted by: ねこみ | ギルド戦 | 22:44 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

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コメント
 
2009/10/20 1:10 AM
Posted by:
他鯖を参考に、2PT時はプロ露店街十字路の左右からスタートにしてはいかがですか?
イズ中央は非常に狭いと感じました。

あと死に戻りの禁止制限は設けないのですか?
これも禁止としている鯖が多いと思われます。
無駄な消耗戦を抑え、逃げ復帰ゲームにしないためにもよいと思いますので、ご検討お願いします。
2009/10/20 1:52 AM
Posted by: RYUCHAN
ひとりだけ死にまくってすいませんすいません
もっと立ち回り勉強しないとなあ
2009/10/20 8:16 AM
Posted by: 龍 拳
コメの十字路スタートは良いかもね。
 
プロなら復帰ありでもいいんじゃない?戻るの大変そうだしね。
2009/10/20 12:46 PM
Posted by: ねこみ
>>名無しさん
確かに伊豆中央は狭い感が否めないですね・・・。

確かに十字路スタートはいいかもしれませんね。
ただ逃げゲーになるとプロなら逃げ切りやすいってのもあるので、プロンテラ中央部の噴水周りの石壁内部限定とかにしたいかなーって感じはありますね〜。

>>りゅうちゃん
しょうがないと思うよw
後できると言えば89%積んで、SP剤、WSPを大量に積むくらいかねぇ〜。
阿修羅ADSで瞬殺されてるならゴス買わないときつそうだけどね・・・。

>>龍拳
検討余地ありそうっすね!


死に戻り復帰の有無に関してどうしようかなって考えてたけど、以前死に戻り復帰無しでやってたとき、逆にいつ戻っていいのかとかわからなくてぐだってた記憶があるんですよね・・・。
2009/10/20 3:13 PM
Posted by:
死んだら控え室右上のMAP移動NPC前あたりで待機してはいかがでしょう?
死に戻り具合を見れば中の様子もわかるかと思います。

プロ噴水周りですとイズとあまり変わらない感じもしてしまいます・・・
IrisやUrdrのように、十字路の長い横の直線の両端からスタートし、十字付近で対峙する形がよいと思うのですがいかがでしょうか?

逃げに関しては復帰禁止にすれば相手を全滅まで追わなくてもよいかと思います。
逃げ回る相手が残り3・4人でしたら、復帰されることさえなければ、すでに決着ついているものとみなせるので追う必要もなくなるのではないでしょうか。

ご検討よろしくお願いします。


2009/10/22 12:47 AM
Posted by: ねこみ
>>名無しさん
返信遅くなってすいません。

以前死に戻り復帰なしでやった時に控えNPC前集合でやってましたが、その当時の自分の感想では1戦1戦の合間が若干長かった記憶があり。
ぐだぐだになってしまうのではないかという懸念があります。

確かに復帰なしにすれば勝負自体は早く着くというのはあるとは思うんですが、irisやUrdrはその方法でぐだぐだになる事なく進行出来てるんですかねぇ。

そこの実際にやってる方からの声っていうのも聞いてみたいっていうのもあります。
ただ絶対にやらないかと言われればそうではなく、今後その方式で試験的に実施してみたいなという気持ちはあります。
今回は先週通りで行く形で死に戻り復帰は有りで行こうかと思います、ただMAPはプロンテラでPT人数にもよりますが2PTだとおっしゃった感じで進めて、もし3PTとかできそうであればプロンテラ外周は戦闘禁止区域にして内週のみでの戦闘にしようかと思います。
もちろん故意に逃げるとかは禁止の方向で一度内週に入った以上死ぬまで内週に居てもらう感じですかね。
2009/10/22 2:28 AM
Posted by:
いくつかのブログで拝見しましたが、私の他鯖を例にあげての発言で気分を害している方もいらっしゃるようで、どうもすみませんでした。

死に戻りに関しては試験的に検討していただくということでありがとうございます。

他鯖のルールについてはあくまで参考といて挙げさせていただいた次第です。
PvPを長い期間やっている鯖は、それなりにルールの変遷を経て現在に至ってるものだと思ってます。
しかしBijou独自のスタイルでのシャッフルというのに反対しているわけではありません。
よりよい方向にという気持ちは同じです。

今週も主催頑張ってください。









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