

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

PvシャッフルとGv

遅くなりましたが、先週PvPシャッフルは多数参加ありがとうございます!

楽しかったよーって言ってもらえて何よりって感じですかね。バランスに関しても両PT五分五分くらいではありましたが、何せちょっと火力ゲーだった感じもしたので次回からは
皆さんにご協力いただいて好きな職やりたい職できないかもしれないですけど3PTくらいは作れたらなーと思うんでご協力いただけたらと思います!

次回は来週金曜辺りにでも一度企画して、それ以降は1週間ないし2週間に1回くらいは企画できたらなと思います、僕の気分次第で・・・!
チャット立てやら意見交換等協力してくださる方が居れば凄く助かりますね・・・!


もっと人が増えたら楽しくなりそうですね・・・!

さて、たまにはGvのレポートになりきらないレポートでも書いてみます????
今回はEEと青空とどこだかと同盟で攻めてきたみたいですけど、何せ数が多いわ多いわ・・・。
他レポート見たら60人だか70人だか?居たみたいで、こっちは40人弱くらい?SS見る限りではそれくらいでまじ人数差パネェっすwwwwって感じでございました


何せ教授が自分とろまちゃんと二人だけだったんで死ねないっていうのもあれなんですが
二人で倍の人数以上の教授を相手にするって大分しんどいですね・・・。
人数差はあったけど1時間ちょいと粘れてよかった方なんじゃないでしょうかね!ドラとユが居れば
勝てた!
posted by: ねこみ | - | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

Pvシャッフル開催しちゃいます!!

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/41595/1204441214/
こっちの方にも告知したんですが、こっちでも告知させてもらいます。
一応もうやってみてから詳しい事決めよう的なノリで開催しちゃおうかなっていう感じですね。
今週土曜日21時から開催という形で。
流れは

21時集合 → 21時半すぎ準備 → 21時45分戦闘開始 →22時45分終了 → 2次会へ

大体こんな流れで!タイムスケジュールはそのときによりけりですが原則戦闘は1時間で、その後まだやりたいって人がいればまた再編成して2次会っていう流れになります。
色々不手際多いと思いますが暖かい目でご支援いただければと思います!

↓↓以下テンプレ↓↓

 10月10日土曜日21時よりPvPシャッフル開催
PvP控え室入って左側に職ごとに整列
**時間厳守で挨拶は元気良く!**

注意点
・PT編集の進行中におきましては原則私語を禁止とさせていただきます。質問等は当然OKです。
・ADSの使用禁止(クリエイターの参加禁止ではありません。)
・PT外のキャラクターに支援スキルを貰う事の禁止。
・課金料理に関しては、原則自粛していただきますが、経験者と未経験者では差が出るので、自信無い方は申し出てください。
・課金支援スクロール等も禁止とさせていただきます。
・今回試験的なので、MVPBOSScなどの制限を設けてませんが、神器、金ゴキcは禁止とさせていただきます。
・戦闘時間は戦闘開始から原則1時間とし、2次会以降についてはその場の勢いで決めます。
・PT編成の場において職の取り方は空気を読むという形になりますが、相手PTが要職をもう取ったからといって後回しにしないようにお願いします。
・PT編成後のCCについてはPT内で許可を貰い、相手PTにも伝達し了承が貰えた場合のみ許可とします。
・実際に戦闘を行い、余りにもPTバランスに問題がある場合は主催者がストップをかけトレードや再編成を行う場合があります。


自分自身も主催は始めてなので、迷惑とか掛けてしまう事も多いかと思いますが。
初回っていう事もあって試験的に行って行って複数回行ってから色々決めていけたらと思いますので
皆様是非ご参加の程をよろしくお願いします!

posted by: ねこみ | - | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

Pvシャッフルとソーサラーについて!

 色々と言いましても、チャットとここのコメントで拝見したのくらいしかないですが
Pvシャッフルに関してそこまで反対意見もなさそうなのと、やはりPvシャッフル再開を
希望してる方が多数居そうなので、前向きに検討して行きたいなーってのが本音。

今のとここんな感じでいこうかなーというのが

・PT編成進行中は私語原則禁止。

・BOSScに関しては神器等バランスを崩しそうな物以外OK(金ゴキ不可)

正直装備ゲーと言う方も中には居るかと思うんですけども、それを含めてPvなのかなーという
個人的な見解ではあります。
対人のためにゲームをしてる人もいれば、対人は二の次っていう人もいるでしょうし
考え方の違いにはなりますが装備関係は極力制限したくないかなっていう考えです。
上記のように神器、金ゴキc等あからさまに有利に働くカード類は禁止は多分みんな納得してもらえると思っています!

後決めたいなって思ってるのが

・開催時間

・月開催回数

月開催回数に関してはあまり多く開催しすぎると以前みたいに参加人数減少に繋がりそうかなっていう考えもありますが、逆に少なすぎると忘れさられそうな気もするんで、2週間に1度くらいがいいかなーっていう考えもありますが、開催日時と合わせて意見欲しいなって思ってます。

不確定要素で、新規参入者に入ってもらいやすいように決めたらいいんじゃないかなーって思った部分が下記になってます。

・既存メンバーに関しては料理禁止、新規参入メンバーOK

・新規メンバーを熟練メンバーの中に組み込む等

既存メンバーといいますか、昔からPvPでよくみかけた面子の事になりますかね。
後は、うまくなりたいけどまだ腕に自身が無いしー・・・って人のために熟練メンバーの中に組み込んでみるっていうのもありかなーとかちょっと考えてみたりこれに関しては自分の考えなんで反対意見とかがあれば欲しいとこかなと思います。

出来るのであればシャッフル用に公式サイトorブログとかがあればいいなーって思ってたんですが、何ゆえ知識もなければセンスもないんで我こそは!っていう方いればお手伝いいただけたらなと思います・・・。

最後に1ヶ月か2ヶ月に一回くらいみんなで商品を持ち寄って商品争奪シャッフル!とかもあれば面白いのかなと思いましたが順位決めが難しそうなので要検討ではありますが頑張っていけたらなと思います!

他、意見、要望あればどしどし書き込みをください!切実にいっぱい書き込んでください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以下日常ブログ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なにやらソーサラーのグラ公開があったみたいですが。
賛否両論みたいですね!ごつくて嫌だっていう人もいれば、かっこいいかわいい、って人もいるみたいです。

自分的には大分有りな気がしますけどね!3次来て修羅やろうかなって思ってたけど間違いなくソーサラーがやりたくなってきたは!

posted by: ねこみ | - | 02:37 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

PvPシャッフル再開アンケート

 以前あったPvPシャッフル再開にあたってちょっとアンケートをとりたいなと思ったので
意見等ある場合はコメントの方よろしくお願い致します。
自分自身も以前のシャッフル等を完全に把握してるわけでもなく、急に思い立って考えただけなので
あまり質問攻めや、反論意見をもらっても正直困ってしまうのであくまでみなさん個人の意見を書き込んでもらえたらと思います。

以前からPvPシャッフル参加していたメンツに当たっては問題無いかと思うんですが。
WESやらの影響で何かしら少なくなっている可能性もあるので、参加人数が厳しいかなーっていう
のが現状かなと思うのですが。
それにあたって、新規で始めたいという方をどんどん増やして行けたらなとは思うんですが。
以前から問題?というか、メンツの雰囲気があまりよろしくないっていうのは少なからず
自分自身もそれはあるかなと思ってたので、そこらへんにも色々制限つけて再開目処立てれたらなと思い立ってアンケート実施したいなと思います。

名前の記入は問いません。どんな小さな事でもいいので意見いただけたらなと思います。

自分が考えてるのは以前にあったPvPシャッフルに+αできたらと思うんですが。
例えば思ってたのが、待機所にてのPvPシャッフル以外の会話禁止とか、会話するならwis、PTチャ、ギルチャなどを利用してもらえたらっていうのが、雰囲気作りの一つの対策かなとは思ってたり。

以前の様子を見ると特定メンツによる会話が成り立ってしまってまったく会話の意図が見えなかったり、会話に参加出来なかったりと、確かに雰囲気はあまりよろしくなかったんじゃないかなというのが自分の見解です。
極力制限とか付けたくないので、あまり濃い内容を自粛してもらえるなら制限とかは付けたくないなっていうのが考えではあります。

もし仮に参加人数が多そうなのであれば今週末土曜日or来週末土曜日あたりを目処に再開できたらなーっていうのは思っています。
あくまで予定なのであまり過度の期待とかを持たないようにお願いします!
posted by: ねこみ | - | 19:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

どう見ても滞ってました

動画というよりも、日記最近投稿してなくて本当にすいませんでした!!
コレアさん動画今日上げたので見ておいてください!



動画見ていただいてありがとうございます。

というより、動画を取っても編集する時間が日々ないという自体なんすよね・・・。
帰宅しても大体10時とかになってそれから編集だとどうにも時間が凄い事になっちゃうし。

ま、RO自体最近はGvプレイヤーになりつつあるし・・・。ここら辺はオデンでみきぱんさんに略でお願いしちゃおう、みきぱんさんかわいいね☆ミ

>>すぷーさん
動画上げておいたので、煮るなり焼くなりしちゃってください!

と、動画上げたの最新かと思いきや実は7月5日の2週間前の動画でした・・・。そんときたまたま撮った動画だったのと、なかなか編集できなかったのとwwwww
どんだけ遅いのかと・・・・。

とりあえず、はこの回は初めてbijou最強の教授のアキナスとのタッグを組めたので相当楽しかったっすwwwwwwwww
最前線でうざい教授二人で暴れられたのではないでしょうかwwwww

Part1


part2

posted by: ねこみ | - | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

しっかりと紅白帽子を被りましょう。

 子供の頃やったことありますよね、紅白帽でウルトラマンを作るのは。

誰しもがやったことありますよね!

別にどうでもいいけど。

先日の紅白戦お疲れ様でした。無事動画もエンコード終了しました。

一般向けに動画公開しようかどうかちょっと悩んだけど、公開しちゃいますよ!
公開しないなら動画取ってる意味もないだろうし・・・!
うちのドラがメインHPで動いててくれて基本俺のそばに居てくれてたっていう感じだったので
ドラを信用して基本ゴスっていうような形で今回は行動してみました。
やっぱ期待通り凍結時にはしっかりとリカバリ+基本支援をなるべくしてくれてたっぽいので
凄い助かりました。なんだかんだでドラはHP動けるんだなって関心しました!

紅白戦ではあるけど、メイン砦攻められた時のためにPTはそのままで、敵ではあるけどHP表示されてるというカオス具合がたまらんwwwww

Gvしながら、あいつ死にそうwwwww死ねwwww死ねwwww

とか、思いながらやってました。
普通に他Gの人たちとやるより何故か燃えて、非常に疲れ果てました。
というのも、同じ同盟の人たちに負けたくないっていう気持ちも強くってですね。
まー、普段味方の人の動きを敵として身近で見れて、どういう動きをするのかとか、この人の動きが良いとか、良い所悪い所含めて見れたので非常によかったし、良い収穫になったと思います!

part1防衛


part2攻め

posted by: ねこみ | ギルド戦 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

6年の月日

6年前?に一番最初に作ったキャラがこのHP。
最初は支援する事もままならなかったこの子が、プリで99になり、その後転生。
絶対転生99にすることないだろうなーって思ってたけど。
なんやかんやぼちぼち狩りしてたら98の50%も越えてきたので
そろそろこいつも99になるべきときがきたかなーって思いでレベリング頑張りました。
教範も使わず割とゆっくり上げてたんすけど、レベリングのしやすい時代になりましたね・・・。
公平組める時はギルメンと生体orモロク 時間空いてる時は臨時で名無し。
臨時が無いときはアヌビスという形を取りました。最近じゃアヌビスでも5M/h前後?は出るみたいですね。



で、俺の99のお供は。

マリナ 君に決めた!!!!!!



んで、この小細工を仕込もうとしてる間に生体行く話になってて

急がねば!
と、思い、どっきり発光を成し遂げたねこみ君でございました。
本当PT組んでる最中にすいませんでしたwwwwww





んで、久しぶりにトールに行きたいなって思ったのでギルメンを拉致してトール火山へ。
もちろんへたれなので1F。
編集は適当なので、あれですが、複数居て危なそうなとこをちょろっと残してみました。


HWが早漏で壁前にSGぶっぱとかもあって大変だったお!
久しぶりの動画うpとなりました!
posted by: ねこみ | - | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

死にたい死にたい死にたい

 なんでこう、うまくできなくなったもんか・・・。

まじで最近調子悪い・・・。

Dマップやり始める前までは特に何も考えず目の前の相手を倒す事だけを意識してたけど。
最近じゃ、色々考えすぎちゃってだめだな・・・。

正直最近じゃ守りゲーじゃ負けちゃうっていう意識からどうしても無意識的にDISの手数を増やしてしまってる自分がいて、結果LPが疎かになって穴あきまくりでっていうパターン。
他Gの人からは桶はDIS阿修羅がピンポイントすぎてやばいってよく言われるけど、正直それを取ってしまったら何も残らないですからね・・・。
むしろそれしか狙ってないですから・・・。

LP専念→DIS入れれない→押される

っていうパターンが嫌でどうしてもDIS無理にでも入れにいっちゃうんすよね・・。
自分の癖はLP専念しすぎるとキャンセル意識しすぎてキャンセルミスって手数減るっていうこの癖を直さないと・・・以前まではまったくキャンセル意識してなかったからうまくできてたものの・・・。
やっぱ相手の凍結パターンまでまったほうがいいのでしょうか。
難しいところです。
posted by: ねこみ | RJC | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

明後日RJC第2戦

いよいよ、明後日第2戦いよいよ日にちが近づいてきました。
相手はガンダムさんですけど、どこの鯖だったかな・・・。
何回か練習で一緒にやったことありますけど、安定してましたね確か。
お互い力出し切って頑張りましょう。


あ・・・、そういえば久しぶりに見てますいただきました!


どうみても身内でした本当にありがとうございます!

それとは別の方からそういえば見てますいただきました!
RJCの応援もありがとうございます!



割と見てくれてる方がいるようでびっくりしました。
これからもよろしくお願いします!
posted by: ねこみ | - | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

これを見てくれ、これを見てどう思う?

これはwww
ビート画伯2世が現れた!
龍拳画伯の会心の一つ。

ねこみ教授wwwwwwwwwwwwwwww




これに対抗して俺も書いてみた



全♂教授ファンに喧嘩を売ったような気がしたサーセンwwwwwwwwwwwww
キラッじゃねーよな・・・wwwww
もんじゃAXよりはまだいいと思うは!
posted by: ねこみ | 日常 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |